

エクリプス/トワイライト・サーガ

人間とバンパイアの禁断の恋を描きヒットした『トワイライト』シリーズ第3弾。
原作はステファニー・メイヤー。

男性よりも女性をターゲットとしたストーリーですが、1作目、2作目とけっこう楽しめたので、今回も期待しましたが……。
あぁ…そう……また、ダラダラと三角関係ですか……みたいなノリです。
面白くないです。
段々と主人公のベラに腹が立ってきます。

「おまえはいったい何がしたいんじゃ!!」

イライラしっぱなしです。
敵も貧相で弱すぎ。
ダラダラでグダグダの恋愛ものです。
とても共感できませんでした。

それでも年頃の女の子とか見たら、共感できるのかなぁ~。

あらすじは人間のベラとバンパイヤのエドワードが仲直りしてよろしくやっているところから始まります。
ベラのお父さんは相変わらずエドワードが嫌いですが、それほど突き放すことはなく……。
人狼のジェイコブはベラを避けていたけれど、またベラが近寄ってきたために再び三角関係に。

1作目からベラを付け狙っているバンパイアのヴィクトリアがまた襲ってきます。
ベラを守る為に、エドワードとジェイコブが協力して戦うことに……

正直、どうでもいいストーリーです。
シリーズ化するなら、同じ話を繰り返すな! と言いたいですね。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

2008年4月公開の青春映画です。
メインキャストは市原隼人 佐々木蔵之介などで、主題歌に使われているFUNKY MONKEY BABYSの「旅立ち」はこの映画の雰囲気にぴったり。

もともと人気ブログを映画にしたものですが、ブログ読者には映画の評判が良くなかったようです。

……ですが、映画単体でもとっても良いです。

無理にブログとの整合性を追求する必要はないので、この映画は個人的には大成功だと思いますよ。
難しいこと抜きで面白いです。
そしてあたたかいです。
青春です。

気持がいいですね。

後味がとっても良い映画です。

悩み事が頭から離れないような時は、これで一発で解消ですよ。

文句なしにオススメです。

遅ればせながらブログを……

始めてのブログ……。

知人に勧められて登録したものの、さてどうしたものか?

文章を書くのは苦手ではないのだけれど、パソコンはそれほどで得意ではないのですよ。(#T-T)

まぁなんとかなりますかね。

とりあえず、ブログ開始です。

 | ホーム | 


