

怪盗グルーの月泥棒

2010年のユニバーサル・ピクチャーズ製作のアニメ映画。

===============

郊外の閑静な住宅街、一見なんてことのない家に住むのは、人類史上最大級の泥棒を企てる意地悪(?)で嫌味(?)な怪盗グルーとバナナでできた仲間のミニオンたち。彼らの地下室は、なんと最先端技術を駆使した秘密基地となっていたのだ。彼らの計画は、なんとも奇想天外な“月泥棒”。実現のために、“なんでも小さくできる銃”という秘密兵器を手に入れ、秘密基地でロケットを作ることになる。が、作戦実行しようとした矢先にとんでもない大問題が発生!

===============

グルーは悪人という設定から始まりますが、子どもたちと生活するうちにやさしくなっていきます。
というか、もともと純粋な人だったんだな…って感じです。

ひじょーに面白い映画です。
子どもと一緒に家族で観るには最高の映画ですね。
笑いとかわいさの連続でストーリーが流れていきます。
子どもを持つ親なら、絶対共感してしまいますよ。
見て損はありませんね。

かなりお勧めの映画です。
『夢』と『笑い』と『愛』が溢れています。


 | ホーム | 


