スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロゲート

近未来、日常生活上での人間のリスクを減らす為に開発された身代わりロボット『サロゲート』。
サローゲートと自分をリンクさせることで、部屋に居ながら外出することが可能になった。
つまり、部屋の中ですべてのことが出来る為に、外にいるのは人ではなくてサロゲート。

一部の地域で、サロゲートに反発する人間たちがいるだけで、世界の大半はサロゲートを使用していた。
しかしある時、サロゲートが破壊され、その持ち主である人間も死んでいた……そこから、話が進んでいきます。

ストーリーは、近未来にありがちなロボットものです。
でも、ロボット対人間…ではありません。

サロゲートに依存する人間たちが、外の世界に帰るまでを描いていますが、まぁ普通のお話です。

ただ、主人公である弱いブルースウィルスが良いです。
ストーリーはさほどでもないのですが、奥さんのことを大好きな主人公が良いですね。
もっともっと、弱そうな役者さんでも良かったかもしれません。

SFものが苦手な方には、不向きな映画です。
『AI』や『アイ,ロボット』『アンドリューNDR114』などで見られた、ロボットと人間の交流などは皆無です。
サロゲートはあくまで道具です。
大して感動もありませんが、悪くもないので、お暇な時にはどうぞ……な感じです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://raises.blog63.fc2.com/tb.php/23-cdad1c57

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。