

なくもんか

阿部サダヲの主演。他には瑛太、竹内結子、宮藤官九郎など。
尋常ではないくらいにお人よしの祐太(阿部サダヲ)の波乱?な日常を描いた作品。

個性的なキャラが良く似合う阿部サダヲなので、ハマり役ではあります。
ストーリーもホームコメディっぽくて、個人的には好きな部類でした。

感動とか考えさせられるものはないけれど、なんか日本っぽい雰囲気を感じさせてくれる作品です。

いきものがかりの同名のシングルが主題歌ですが、合ってますね。

寅さんシリーズや釣りバカシリーズを、今風にアレンジするとこうなるのかなぁ?という感じです。
頭を使いたくない時に観るのは、こういう映画がよいですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://raises.blog63.fc2.com/tb.php/25-5519935a

 | ホーム | 


