スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr.パルナサスの鏡

あ?……イマイチです。
ダークナイトで、完璧に主役を喰ってアカデミー助演男優賞受賞などを受賞したヒース・レジャーも出ているとあって期待したのですが……。
このDr.パルナサスの鏡という作品そのものも、ヒース・レジャーが完成を待たずに死去した為に、ジョニー・デップやジュード・ロウの手助けでなんとか公開に至ったというもの。

ヒース・レジャーの演じたダークナイトのジョーカーは、素晴らしかったですからね。
あれと比較するのはいけないのかもしれませんが、あまりにも陳腐で……がっかりです。

ストーリーは、ある偉大な宗教家? 悟りを開いたような男が、悪魔との賭けによってみじめな生活を強いられるというような感じ。
その賭けの内容というのが、鏡の中の不可思議な世界に人々を誘って、そこで二つの選択のうち一つを選ばせるというもの。

しかし不可思議の世界を描こうとして、失敗してます。
まず世界観が暗い。
ファンタジーもので必須であるはずの夢がありません。

それに悪魔が悪いわけでもない。
すべてがこの老人となった男の自業自得と言えるものばかり。
世界を救うわけでもなく、正義を貫くわけでもない。

作っている人たちはみんなA級なのに、出来上がった作品はB級……そんな映画です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://raises.blog63.fc2.com/tb.php/28-76fac408

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。