

告白

2010年公開、松たか子主演の日本映画。

すごい映画ですね。

中学校の女性教師が、自分が受け持つ1年B組のクラスで、終業式後のホームルームで衝撃の告白から始まります。
この37人の生徒の中に、幼い自分の愛娘を殺した二人の犯人がいるという。
名前は明かさなかったものの、生徒にはそれがはっきりとわかる形での告白。

少年法に守られた犯人に、恐るべき復讐を始めます。

ストーリーは衝撃的ですが、その内面にある人の心の衝動は、どこにでも溢れているものです。
残酷なシーンも描かれていますが、それ以上にショッキングなのは人の心です。

罪を犯した者は、いくら少年だとはいえ、その償いを迫られるといった結果になっています。
他人のことを軽視しがちな未発達の未成年者には、心に突き刺さるものもあるのではないでしょうか。

……松たか子すごいですね。
この難しい役をきっちりこなしています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://raises.blog63.fc2.com/tb.php/46-ea47ccbe

 | ホーム | 


