

オーストラリア

『めぐりあう時間たち』『ムーラン・ルージュ』の「ニコール・キッドマン」と 『X-Men』の「ヒュー・ジャックマン」主演の映画です。

ふたりとも良いですね。
オーストラリアを舞台にした壮大なストーリーも良いのですが、それよりもきっちり作りこまれたキャラが良いです。
キャラクターの思考がコロコロと変わるようなB級映画とは大違いですね。
悪役も最後まで悪役に徹しているので奇想天外な展開はありませんが、王道的なストーリーが心に響いてきます。

ストーリー的には先住民族アボリジニに対する差別や戦争を背景に、二人のラブストーリーが動いていくというもの。
ニコール・キッドマン、かわいいですね。気の強そうな感じがぴったり。正義感の強いキャラもマッチしています。
ヒュー・ジャックマンもカッコイイ。ワイルドな役は似合いますね。
それと渋過ぎないところがGOOD!

160分とけっこう長めですが、その分楽しめます。

観て損は無いですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://raises.blog63.fc2.com/tb.php/8-d60227b4

 | ホーム | 


